総資産3693万円に減少(2024年10月10日)

雑記
Screenshot

2024年10月10日は、総資産3693万円に減少しました。
クレジットカードの引落しがあり、3700万円を割り込みました。

取引

・なし。

PFの評価増(+2%〜)

  • 中部鋼鈑(5461) +2.39%(PER11.58、PBR0.92)
  • TBSホールディングス(9401) +2.25%(PER17.48、PBR0.57)

PFの評価減(-3%〜)

  • イオン(8267) -8.86%(PER65.95、PBR2.87)
  • 巴コーポレーション(1921) -3.10%(PER2.58、PBR0.68)
  • クワザワホールディングス(8104) -3.37%(PER10.29、PBR0.58)

ひとこと

2024年10月10日の日経平均の終値は、39,380円でした。
昨日同様、ハイテク株を中心に、上昇しました。

イオン(8267)が予想通り、大幅安となりました。
石破首相が「2020年代に最低賃金1,500円」を掲げるなかで、人件費増が原因での減益となり、今後は同じような企業が出てくると思います。
他方で、「最低賃金だけが上がればいい」というわけではなく、「103万の壁」「130万の壁」が存在し続ける限り、働き方に制限がかかる人も一定数います。
「最低賃金上昇」+「税制・保険制度改正」はセットで行う必要があると思いますが、どこまで着手されるか注目です。

この他の保有株では、Mr.MAXホールディングス(8203)の決算発表において、上期経常が21%増益となりました。
今後の動きにも注目です。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村


株式長期投資ランキング


コメント

タイトルとURLをコピーしました