カナレ電気(5819)分析

個別銘柄について

カナレ電気(5819)について分析します。
私は9株保有しています。

指標

カナレ電気の指標は次のとおりです。

PER17.6倍(△)
PBR0.86倍(〇)
ミックス係数15.13倍(△)
自己資本比率91.1%(◎)
ROE4.89%(△)
ROA4.46%(△)
有利子負債自己資本比率-(◎)
EV/EBITDA2.85倍(◎)
流動比率1,015.09%(◎)
当座比率852.02%(◎)
PCFR14.09倍(△)
EPS100.8円
配当28円
時価総額125億円
優待クオカード(〇)

放送用ケーブル主体の会社です。
私の地元である愛知県に元々本社があり、個人的に応援したい会社です(笑)
財務が鉄壁すぎますね。
流動比率は130%を目安にしていますが、1,000%超は初めて見ました(笑)

業績推移

※かぶたんプレミアムから引用しています。
※かぶたんプレミアムから引用しています。
※かぶたんプレミアムから引用しています。

余剰金の増え方が凄いです。
時価総額125億円に対して、余剰金が121億円ですからね。
個人的には、もっと配当金増やしてほしいところです(笑)
とは言うものの、配当性向30%ほどになっているため、根本的にROEやROAを伸ばしていくことの方が重要だと考えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました