クレジットカード銘柄について

未分類

カード解約で行ったものの・・・

クレジットカード解約のため、初めてセゾンカウンターへ行きました。
行ってみると、なかなかの列ができていました。
カード解約で並んでいるのは私だけで、他の人たちは発行目的でした(笑)
「これだけ新規発行者がいるのであれば、まだまだクレジットカード市場は狙えそう」と安直に考えてしまいました。

日本のクレジットカード普及率

JCBが行った「2020年度クレジットカードに関する総合調査」によると、クレジットカード保有率は86.6%で、直近5年のうちで過去最高になりました。
この他では、「電子マネー:77.4%」「スマホ決済:56.5%」「デビットカード:24.8%」となっており、現金支払いする人はだいぶ減ってきています。

クレジットカード銘柄は優秀な銘柄が多い

クレジットカード関連銘柄は、米国市場を中心に、優秀な銘柄が多いです。
代表例としては、「ビザ(V)」「マスターカード(MA)」「アメリカンエクスプレス(AXP)」です。
どれも優良銘柄ばかりですね。
抜群の安定性で株価もなかなか下がってきませんが、長期投資目的として、コツコツ積み上げていきたいと思います。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました