カンダホールディングス(9059)分析

個別銘柄について

カンダホールディングス(9059)について分析します。
6月21日付で100株購入し、101株保有しています。

指標

カンダホールディングスの指標は次のとおりです。

PER6.9倍(◎)
PBR0.56倍(◎)
ミックス係数3.86倍(◎)
自己資本比率46.8%(△)
ROE8.11%(〇)
ROA3.80%(△)
有利子負債自己資本比率40.28%(〇)
EV/EBITDA3.20倍(◎)
流動比率108.88%(〇)
当座比率107.78%(◎)
PCFR3.76倍(◎)
EPS144.0円
配当28円
時価総額116億円
優待図書カード(◎)

首都圏の総合物流会社です。
指標的には、めちゃくちゃ割安ですね。
何せミックス係数が3倍台ですからね(笑)
その他でもEV/EBITDAとPCFRも3倍台です。

業績推移

※かぶたんプレミアムから引用しています。
※かぶたんプレミアムから引用しています。
※かぶたんプレミアムから引用しています。

長期に渡り、黒字経営を続けています。
前期は、コロナ特需で売上高は過去最高を記録しています。
配当性向は約20%になっており、余力があります。
また、増配基調となっており、今後も期待できます。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました