株は売り時が難しい

woman wearing purple wig and dress 雑記
Photo by Ben Cheung on Pexels.com

ほとんどの銘柄が、この2日間でだいぶ戻りましたね。
購入しようと考えていた銘柄も、上がっていってしまいました(笑)

PFでは、リンクアンドモチベーション(2170)が年初来高値を更新しました。
だいぶ昔に購入しましたが、もうじきテンバガーになりそうな勢いです。
如何せん100株しか持ってないので、莫大な利益とはなりませんが(笑)

「株は買うより売りが難し」と言いますが、売りの方が圧倒的に難しいと思います。
基本的に永久放置株以外は、「割安感がなくなった時」に売却するようにしています。
この方針から考えると、リンクアンドモチベーション(2170)は完全に売り時です。
そもそもPER123倍PBR27.8倍なので、割安感などとっくにありませんが(笑)
ただチャートを眺めていると、まだ上がりそうな気もするので、まだ売却できていません。
本当に売り時は難しい。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村


株式長期投資ランキング


コメント

タイトルとURLをコピーしました