ウチダエスコ(4699)がTOBされる!!!

gray and brown mountain 個別銘柄について
Photo by Pixabay on Pexels.com

仕事に忙殺されており、なかなか更新できていません。
そのため、今更の内容ですが、見出しにもあるとおり、ウチダエスコ(4699)が親会社である内田洋行(8057)に株式公開買い付け(TOB)されることが発表されました。

私は、ウチダエスコを主力株の1つとして据えていましたが、直近では株価下落が止まらず、ひたすらナンピンしていました。
その結果、平均取得単価は2,571円まで下がりました。(当初は3,000円弱で購入していました。)
これに対して、TOB価格は4,130円になっており、1株あたり+1,559円の利益です。
残念なのは、「TOBはもう少し先で、今のうちにもっと買い増しておこう!」と思っていたのに、想定より早くTOBされてしまったことですね。
まぁ明らかに割安な子会社だったため、親会社がほっておかないのも当たり前だったかもしれませんが(笑)

今回のTOBで主力株が1つ減るため、別に選定して、ある程度集中投資していきたいと思います。
ウチダエスコのように、明らかに割安かつ親子上場関係にある銘柄を探していきます。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村


株式長期投資ランキング


コメント

タイトルとURLをコピーしました