お金と幸福度

雑記

私は、本業や副業(株式投資、ポイ活、ブログ等)で収入を増やそうとしています。
その中で疑問に思ったのが、「必死で収入を増やそうとしているけど、この収入と幸せはどのような相関性があるのだろうか」ということです。

幸福の「資本」論 あなたの未来を決める「3つの資本」と「8つの人生パターン」 [ 橘 玲 ]

価格:1,650円
(2022/3/12 16:49時点)
感想(4件)

幸福の「資本」論??あなたの未来を決める「3つの資本」と「8つの人生パターン」

新品価格
¥1,336から
(2022/3/12 16:48時点)

橘玲氏の著書「幸福の『資本』論-あなたの未来を決める『3つの資本』と『8つの人生パターン』」によると、「年収800万円までは幸福度が増しますが、それ以上は横ばいになる」とのことです。

※ダイヤモンド・オンラインHPより引用しています。

これは単身者の場合であり、夫婦の場合は1,500万円を超えてくると幸福度の上昇は限界を迎えます。
夫婦の合算収入が1,500万円って誰でも達成できるような金額ではないですね(笑)
ただし、本業を頑張ったり(もしくは転職)、副業等を上手く活用すれば達成できなくはないと思います。

副業に関して最も重要なことは、いかに早く取り組むかということです。
株式投資では、早く取り組むことで「複利」効果を生かすことができます。
ブログのようなストック型ビジネスでは、記事がどんどん増えることで、収入の源も増えていきます。
早くに取り組み、収入を増やし、まずは私単独での年収800万円、次に夫婦で年収1,500万円を目指していきたいと思います。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村


株式長期投資ランキング


コメント

タイトルとURLをコピーしました