tsumiki証券での運用開始

雑記

これまでは、「メイン(単元株投資):楽天証券」「サブ(1株投資):SBIネオモバイル証券」に分けて資産運用してきました。
今回、第3の証券会社としてtsumiki証券での運用を開始しました。

tsumiki証券は、単元株を取り扱っておらず、投資信託商品のみです。
商品数は5つと少なく、運用実績や手数料が他社より優れているわけでもありません。
にもかかわらず、tsumiki証券を第3の証券会社として、導入したのは「エポス修行」のためです。

ここでの「エポス」とは、エポスカードのことを指します。
エポスカードは、丸井グループが運用しているクレジットカードです。
エポスカードには、上位カードとして、エポスゴールドカードが存在します。
このエポスゴールドカードには、「選べるポイントアップ」や「海外旅行傷害保険の自動付帯」などの特典があり、旅好きには欠かせないカードと言えます。

このエポスゴールドカードは、通常発行(自分で申し込んで発行)することができるのですが、その場合だと年会費5,000かかります。
ただし、次の2つの方法で発行した場合、年会費は永年無料になります。
①エポスゴールドカードの年間利用額50万円以上(翌年以降のため、初年は年会費が発生します)
②株式会社エポスカードからの招待による発行(インビテーション

私が狙っているのは、②です。
インビテーションの条件は公表されていませんが、利用実績に応じて行われるものと思われます。
tsumiki証券でのクレジットカード積立は、利用実績に反映されるため、インビテーションが届く可能性が高まるのでは?と期待しています。
どれくらいでインビテーションが届くか、楽しみです。
ちなみに資産運用目的ではないため、ある程度のマイナスは必要経費だと覚悟しています(笑)

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村


株式長期投資ランキング


コメント

タイトルとURLをコピーしました