ディズニーでのおみやげ購入に制限!?

castle in amusement park on sunny day 雑記
Photo by Leah Kelley on Pexels.com

先週末にディズニーに行ってきました。
2泊3日で、シーとランドの両方に行きました。
コロナ禍とは思えないほどの盛況ぶりでしたが、入場制限している分、従来より待ち時間は短いように感じました。
機会があれば、旅行記も書きたいと思います。

12月10日~12月13日

今回のディズニーで特に困ったのが「おみやげ(お菓子)」です。
ディズニーでは、12月10日からおみやげ(お菓子)の購入制限がされるようになりました。
ランドは「ワールドバザール・コンフェクショナリー」、シーは「ヴァレンティナーズ・スウィート」の各1店舗でしか購入できないようになりました。
実際、各店舗は長蛇の列ができていました。
ちなみに各ホテルやボン・ヴォヤージュでもお菓子の販売はされていませんので、要注意です。
ただし、パーク入園者であれば、実店舗でなくてもアプリで購入できます。
入園日の23:45までなので、購入される方はそれまでに購入しましょう!

12月14日~

12月13日にオリエンタルランドから再度発表があり、実店舗でのお菓子販売はなくなり、アプリでの販売のみとなるそうです。
想定以上におみやげ(お菓子)の売上が好調のようで、生産が追い付いていないようです。
入園してからアトラクションの待ち時間等に購入するのがおすすめです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村


株式長期投資ランキング


コメント

タイトルとURLをコピーしました