ジェットコースター相場と1株投資法

body of water between green leaf trees 総資産額
Photo by Ian Turnell on Pexels.com

ここ数日、諸外国との金利差などを背景に、株価は続落していましたが、ようやく上昇しました。
日経平均の終値は、28,065.28円(前日比+634.98円)と、28,000円台を回復しました。
私のPFもプラスに動き、前日比+25万円ほどでした。

乱高下する相場で思ったのは、「相場全体が下がっている時は、1株投資でいつもより多くの銘柄に投資する方法は、精神衛生面とパフォーマンス面から考えるといいな。」ということです。
私は、サブの証券口座として、ネオモバイル証券を利用しています。
毎月少なくとも10万円は1株投資に回すようにしていますが、下がり基調の相場の際には、通常時より多く注文します。
相場全体が下がっているため、単元株でドカンと多く買いたいのですが、当然そのまま下がり続ける可能性もあります。
しかし、1株投資であればリスク分散されると同時に、相場が上昇基調になれば、数多くの銘柄で、ある程度のリターンを得ることができます。

もちろん主力株に据えている銘柄であれば、単元株で一気に買い増すこともありますが、私のようなビビリの場合、1株投資法が合います(笑)

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村


株式長期投資ランキング


コメント

タイトルとURLをコピーしました